自転車

6/3に自転車通勤用にクロスバイクを購入した。
GIANT ESCAPE R2

  • 購入経緯

 体重が増加の一途をたどりさすがに何かしなければと思う。
 自転車通勤を考えはじめ、ネットで検索
 クロスバイクなるものがあることを知り興味を持つ
 候補としては、SPECIALIZEDのSIRRUSやJAMISのCODA、GIANTのESCAPEシリーズに
 絞る。
 自転車を購入するに当たり、通販にするか店舗で購入するか迷ったがこの手の
 スポーツバイクを買うのが始めて&メンテナンスに不安があるので店舗で購入
 することに決定。
 一番近いと思われる自転車屋で相談するとGIANTのESCAPEを薦められた。
 ・世界最大の自転車メーカーで同じパーツを使用しても安い(費用対効果が高い)
 ・納期も確実
 との理由でした。
 というわけで、GIANT ESCAPE R2に決定しました。

  • 購入後

 思ったよりかっこよく、かつ軽い。
 一週間通勤に使用したが、まだ乗り方が悪いのかお尻がやや痛くなる。
 でも、ママチャリに比べ断然楽で乗っていて楽しい。
 少し高い買い物だったけど非常に満足しています。