• 8日は娘の運動会だったので、保護者参加のリレーメンバーに選ばれてしまったので

 会社を休んで準備をしたのに大雨が降り延期。
 予備日は9日に設定されていたが案の定中止になってしまった。
 それはまあいいのだが、次の予備日設定が12日だと。
 仕事が出張で参加できへんやん。
 リレーで走る必要がなくなったのでほっとしている部分もあるが少し残念。

  • 有休をとったので4連休になったのに我が家では特に行楽に出かけることもなかったのですが

 今日少し部屋を整理したら、ほんの少しなのにごみが大量に出て玄関が今ごみだらけだ。
 自分自身も妻もどうも貧乏性で物が捨てられないらしくついつい溜め込んでしまうのが
 原因であるとは共通認識であるが、なかなか片付かないんですよね。
 今度こそ片付けると妻は意気込んでいたが今回はどうなることやら。
 (もちろん協力はしますよ)

  • 明日から仕事かあ。休みの間に届いたメールをチェックするといきなり

 仕事が山積していそうな悪い予感が…。しかも明日は長野に出張だし。
 今月末は泥舟状態になっている新規立ち上げプロジェクトの支援決定だし。
 まあ、うちの営業課が抱えている来春の新規立ち上げもこのままいけば
 泥舟なので、現在の対策より良い予防法を学ぶことができるかそれとも
 予行演習として度胸を付けに行くか勉強しに行くとするか。